宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あたりが出る確率 | main | 最近観た映画 >>

黒子のバスケWC総集編〜光と影〜

 

CM流れ出したときから心臓抉られてたんだけど、大画面で観るとなると本当に緊張で吐きそうになってて。

わたし黒子の長編トータル的に考えて好きなのがWC桐皇なんだけどって百万回言ってるくらい好きなので大画面でそれを味わてしまったらもうあとは果てるしか道はないのでは?と思ったけどEGの宣伝見て生きよって思ったから自分ってマジで現金な奴だなって()

 

特典コンプリートするまで根気よく来場するぞ!!!と思ったけど2回連続でみてどちらもテツくんだったから、あ、この流れ絶対にもうテツくん引き続けるやつな気配感じるって思ってその日はやめて。

次の週も行こうと思ってたんだけど父様から髪切ってくれ〜って実家に召喚されたのでお家で見るねってことで俺の青春はTipoffした。

たぶんわたしの光を思う気持ちとテツくんが光を思う気持ちがリンクしたんだなっていうことにします。

てかでもこのテツくんウルトラスーパーかっこいいから家宝にします。

 

始める前のひよこのバスケの上映案内可愛すぎた。

席順が完全にわたし好みだったのもとてもよかった。

まずこのメンバーで映画とか観に行くことあんのか?って話は置いといても、黄瀬くん真ん中なのはめっちゃありだったし、静かに観たい赤司と真ちゃん、黙って観られない青峰くんとむっくんの並び最高にかわいかった。

たぶんだけど、火神くんもむっくんに負けず劣らず食ってたと思う。

これ毎映画違うのかな〜?次も楽しみだな〜。

 

内容は、いきなりWCから始まるのかな?予選やる?とか思ってたんだけど、あくまで桐皇戦というか光影メインだったようで、WC予選はスルーして火神との出会いや逆にHI桐皇戦のくだりのダイジェストを経てのWCという流れだった。

 

とにかくわたしの好きな人の一番好きな試合を大画面で観ることができて幸せでした。

きっと何回観てもわたしは同じところで何度も泣いてしまうんだろうなって思うのだけど、これからも青峰くんには笑ってプレーし続けてほしい。

 

青峰くんと火神くんの運命論については語りつくせないほどの思いがあるんですが、この総集編をみて改めて思ったの。

火神大我に出会う前の青峰大輝はね、目の前が真っ暗というよりは自ら目を伏せて自ら孤独を選んで誰も寄せ付けず何もかも諦めてバスケットを愛すことも諦めようとしてた。

そんな彼を唯一繋ぎとめていたのが同じキセキを生きてきたかつての仲間との闘い。

そしてそこにいた可能性を秘めた想像以上の存在。

 

自分を100%出しても追いついてくる存在。いくら強さを叩きつけても食らいついてくる存在。絶対に諦めないという強い闘志と気持ち。そして絆。

青峰くんの捨ててきたものを全部拾い上げた火神大我だからこそ超えられた高すぎる壁だったと思う。

だって青峰くんってキセキの中ですら一目を置かれていた存在で、だからこそ黄瀬くんの台詞が光るわけで。

みんな青峰くんの孤独に気づけながらも、見て見ぬフリするしかなかったところがあったと思うし、腫れ物扱いしてたところがあると思うけど、それを火神くんはいい感じに土足で踏み入る感じが好き。でも青峰くんもそれをずっと望んでいて、やっと現れた最高の好敵手。

青峰くんの笑った顔も悔しそうな表情も全部全部、あの瞬間から輝いていた。

 

火神くんの仲間を思う気持ちってどこから来るんだろうって話も遡るときっと中学生のころの話が関わってくるのかなと。

もっと遡ればアメリカ時代にたくさんの仲間がいて、そこで出会ったたくさんの仲間がいて、大切な兄弟ができてそして仲たがいをして…。そしてキセキの世代に絶望した日本の中学バスケに愕然として。そんな何も期待してなかった高校バスケで最高の仲間と相

棒に出会って、キセキに挑んだ。

なんかさ、火神くんてさ、ホントに優しくてかっこいい男だよなって黒子っちの「僕は火神くんを利用していたんです」「そんなことだろうと思ってた」のくだりで思わされるのだけれど、なんか彼の魅力は掘り下げれば掘り下げるだけ止まることなく出てきてしんどいです。好き。一生好きな男。好きすぎて打てば打つほどメンヘラ文になるからこの辺にしとく()

 

そういえば黒ステのDVDも無事発売日に届いたのですが、バクステがめっっっちゃ可愛かった…

みんなにも聞かずに頼むからディスク2を見てくれ…

主に小沼さんが…小沼さんがわたしを、、、うっ

 

わたし軽率にバスケットうまい人好きになっちゃうところあるからジェーくんマジくそ好きです。

上手すぎるから何?って調べたら関東選抜とかに選ばれちゃってるレベルの腕前でそりゃあうまいはwwwって惚れ惚れしました。

わたしも肉親に全国区の選手いるけどやっぱそれぐらいの人は動きが違うもんな。かっこいいです。かっこいいから何万回も実践練習観てます。

ファンミがあるらしいけどそれより続編がほしい。

でもみんな黒ステやってから多忙になった感ある方多すぎてスケジュール合わないのかな…またGWあたりなのかな〜ってぼんやり考えてます。

とにかく、アニメ劇場版まで何があっても死ねない黒咲であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ、漫画、ゲームなど | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









MOBILE
qrcode
PROFILE