宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かわいいは正義 | main | 黒子のバスケWC総集編〜光と影〜 >>

あたりが出る確率

茜田千
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥ 702
(2016-01-14)

 

ガリガリくんシリーズの中で唯一リピートして買うのが梨味なんだけど、このシーズンで何本食べたのかわからないくらい食べたんだけどあたり棒の存在を忘れるくらいあたり棒見ないんだけどまだ存在してる?

 

なんか昔は三本に一本くらいは出てた気がしたんだけどな〜。

と言っても言うほど食べてないし、どっちかっていうと棒よりクリーム派だけど()

 

 

 

昔は表紙が好みだったり帯の煽りが面白かったら買ってて、だから言い方悪いけどハズれるときもあったのよ。

単純に好みの問題だけど失敗だったって思う時も正直あった。

でもほら昔はね、本誌追ってない限り調べる術とかあんまりなかったから。

 

今の時代はなんでも調べようと思えば一話ぐらい無料で試し読めちゃうことが多いからね。

あとはなかなか新しい作品に出会おうとしなくなった。新連載とか読まなくなったり。

 

とどまることが美学だって勘違いしてしまっていたところがあってさ。

でもそんなことはけしてないよ!やっぱ新しい感性をどんどん入れていくことで新たなものを生み出すことができるんだよな!そういう仕組みなのだと改めて気づいた。あくまでもわたしはだけど。

 

で、元から近親相姦は好きなんですが、どれくらいから好きかというとそうですね、カードキャプターさくらからです。

さくらちゃんと桃也くんの関係性がすごく好きで。っていっても子どもだったからそんな淫らな感情は抱いてなかったんだけど、兄弟愛っていいなって思ってた。

 

そのあと思春期真っ只中で鈍器で殴られたような感じがしたのが僕妹。

たぶん普通の人であれば設定は異常だけど、エロいからみよう!みたいな人も多かったかもしれないけどわたしはまじでいろんな意味で衝撃的で。

なんかさ〜、当時から感覚的におかしかったのかもしれないけど頼の異常性に心臓握られちゃってね。

つかあの作品何かに憑りつかれたみたいに愛に狂った人間しか出てこなしどうあがいても明るい未来が見えなかったじゃん。

他人の不幸は蜜の味っていうけどまさに幸せになれないエンドを控えながらも抗って生きていく姿がわたしには美しいものに見えていてですね。

 

こんなだからあんなキラキラな青春を生きているきれいな双子浅羽兄弟にも手が出てしまったんだけど。

血の繋がりって掘り下げれば掘り下げるほど残酷だし辛いかもだけど、だからこその絆とか縁とか前世までも楽しめるジャンルだと思うんだよね〜。

 

最近松が流行ったから昔ほど偏見する人は減ったかな?どうだろ?

ま、どっちにしろ明るめには出せない性癖ではあるのには変わりないけど。

 

 

「僕の妻は妹でした」

この帯の煽りと柔らかくて美しい表紙に一目ぼれして衝動的に購入。

先入観ゼロでフラッと行った本屋でたまたま目に留まっててにとった。

なんかこういうの久しぶりで思ってたのと全然ちがかったらどうしよう…もうなんでグーグル先生に相談しなかったんだろうと後悔してたんでけど。

 

めっちゃ裏切られた。すごいいい意味で。

 

近親相姦モノ=ドロドロした歪んだ愛。共依存。

みたいな消して一筋縄ではきれいとは言えないモノだし、実際そういうのがこの設定の醍醐味だと思うしそれを期待してる自分もいたんだけど、この作品はね、清いです。驚きました。

 

確かにふたりは普通じゃない。普通じゃないんだろうけどなるべきしてなった。そうならざるおえなかった。

ここまではわたしの知ってる近親相姦なんだけど、桂ちゃんと晃の間には特有の醜さが全くなくって。

ま、しいて言うならそこが異常なんだけど(笑)

 

もう事実上結婚もしない、子どもも作らないって割り切っているのならこのままでいいじゃん。

結婚して子どもを産んで育てることだけが女の幸せって誰が決めたんだ。

自分の人生だ、何を守るかなんて自分で決めるよ。

 

すごく晃がかっこいい女でとても応援したくなります。幸せを離さないために逃げ続けてほしい。

 

わたし世間の普通や常識に囚われず人を愛せる人て本当に好きだなってここ最近すごく思う。

てかここ最近自分の性癖発表しすぎじゃね?大丈夫か?引かれてない?

 

晃が理想的にショートカット似合いすぎてて軽率に髪切りたくなる。

髪のばすぞ〜〜〜って決めた矢先にとんでもない誘惑が……

う〜、とりあえず次の美容室まで痩せられたらショートも視野に入れたい

 

 

 

 

アニメ、漫画、ゲームなど | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
PROFILE