宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 僕のヒーローアカデミア | main | あんさんぶるスターズ!オン・ステージ >>

SHIROBAKO

---
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥ 6,125
(2014-12-24)

 

前々から面白いってネットで評判だったし見たいな〜って思っていたら、正月BSで一挙放送します!企画を慌てて録画して4月でようやく全話録画終了したのでGWに一気に見て〜ってしてたらいつの間にか2ヶ月も経ってしましましたね()

でもすごい面白かった白箱。もう何周回ったか覚えてないし、息吸うように見てるくらいには久しぶりにすごく面白いなって思ってます。

 

少し調べてみたら花咲くいろはのスタッフがやってるんだね!働く女性シリーズ!

花咲くいろはは1クール目は見たけどあんまり刺さらなかったのと恋愛要素がなんかうっとうしくて切っちゃたんだよね…という思い出があったのでちょっと心配してたんでけど、白箱そういうの全部ブッた切った仕事重視の内容で余計なこと考えなくて済んですごく楽しめてみれた。というか、主力メンバー世代が自分と同年代だったからなんか共感できるところが多かったからもあるかな。てかみゃーもりがすごく好きだった。

 

20代前半って人生うまくいかねぇなって思うことが多いと思うんだけど、それをいろんなルートから頑張って生きていく姿って心を震わすよね。わたしもクソッたれな仕事も頑張ろうって思ったそんな作品だった。

 

キャラのことをいうとね、白箱一の萌えキャラは遠藤さんだと思っている。とてもかわいい大人の男だと思った。何万回見てもめんどくさくてかわいい男だと思うのだけれど、わたしだけかな〜

あとは終始太郎に血管握られてた。あいつマジでもっと怒られろよwwwもっと怒っていいよみんな!!!優しすぎるよ!!!

太郎の伝説とも言われる伝言ゲームはマジでイラつきすぎて、よっちんでなければ本当に許されなかった。許されなかったぞ(怒)

ビジュアル担当の落合さんまさかなんのエピソードも発しないまま静かにスーッとフェードアウトしていってわたしは大笑いだった。本当に彼はただの仕事できるきれいな顔した男だった…。それから松岡さんあんまりこんな低いトーンの声色普段使わないからこのようなアンニュイ役もありだなっていう新たな発見もあってとてもよかったです。

平岡くんには残念ながらなんの感情も抱かず終始ふーんみたいな感覚で見てた。これからはさらに強く生きていこうな、平岡くんって。

でも平岡くんがでてきて思ったのは一緒に仕事する上で周りの環境ってマジで大事だなって。いい雰囲気の人が周りに存在すると、それに引っ張られて全部がいい方向に向かっていくなって。わたしの前の職場の上司がそういうことができる人で、そういう人ってホント魅力的なんだよね。だから矢野さんの気持ちすごいわかるっていうか、矢野さんすごい好きだなって。仕事できる女は無条件で好きです。

 

最初から面白い作品だなって思ってはいたけど、この話とってもいい作品だなって思ったのはえくそだすっ!の最終話の馬の動きを頑張るシーンを作る作業の話。杉江さんに原画をお願いして、みんなが動き出すところは何万回みても同じように泣いてしまうと思うな。誰かに頼ってもらえるって本当に嬉しいことだし、自分の存在意義が認められるってこれ以上の喜びないじゃんって。もうほんとよかったなって大泣きであった。

あとはね、人生ってなんだって簡単じゃないって思ってるけど、それでも生きる世界が厳しすぎてラストになっても全然報われそうにないしずかちゃんはこのまま終わってしまうのだろうかって思ってたらまさかの…!まさかの大抜擢でわたしの涙腺はみゃーもりよりも崩壊してた。

 

はー、白箱二期とかやってくれないかな〜

わたし萌えとか抜きにしてここまで面白いな〜って思った作品久しぶりでとてもテンション上がってます。

何かを作り上げていく作品って見てるととっても元気になるから見ていてとっても力になるんだ。

作風は違うけどばらかもん見てるときもそう思えたんだよな〜。こういう作品もっと増えてくれたらうれしいな。

あと過去作とかもっと見たいな。時間がないっていう言い訳はなしにもっといろんな作品みたり読んだりしていろんな意味で知識増やしていければいいな〜っていうのがLv.24の目標かな。とりあえず今年のうちにルルーシュ観るか〜とはぼんやり思ってる。

 

 

 

 

アニメ、漫画、ゲームなど | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
PROFILE