宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 舞台「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER | main | SHIROBAKO >>

僕のヒーローアカデミア


アニメ化決定したときから気になってはいたんだけど、わたし日5のあの時間帯忘れること多くて結局1話逃してそのままズルズルいってたんだけど、キャラもはっきりわからないままビジュアル担当のツートンカラーが特徴的な彼に心惹かれる自分がいて。
コミックの表紙の轟くんかっこよすぎないか?何も知らないでジャケ買いした人絶対多い気がする。

アニメでようやく轟くんがおしゃべりになったということで本腰を入れてアニメみよ〜ってなって、ところでキャストは誰かな?コウキウチヤマかな?(推し)と思ったら、あ、梶くんなのね。
とういことはもしかして明王声じゃないのか?!ってわくわくどきどきしてたらそうだったね。最高でした。
わたし梶くんはゆまっちがベストだけど明王もとても好きなのでそれはもう喜びました。

それは置いといて、アニメいっきに追いついたんどさ、
めっちゃ面白いねヒロアカ!!!!
衝撃的に面白かった。主にデクくんの主人公性がすごく応援したくなる人種でさ。
だって天才ではけしてないけど努力と運に愛された子が輝く話って、愛すしかないでしょ…

 

とういか久しぶりにこんなに心が晴れ晴れする作品に出合えたなって感動してた。

だってさ、オールマイトがさ、マジでヒーローすぎてさ、震えるよね。

デクくんが本当に欲しかった言葉をあんなに力強く言ってくれるなんてもうなくしかないよね。

「君はヒーローになれる」

その言葉だけで彼の世界は救われた。

 

でもって爆豪勝己くんね。最初からきっとこの子はどう転んでも萌えキャラに違いないと確信してたけど、こんなに可愛くてめんどくさい子いるwwwしかもめちゃくちゃDQNだwwww

最近強面キャラがかわいく見えてしょうがない病気にかかったいるものだからなんかかっちゃんがかわいくみえてしかたないんだ…

 

デクくんとかっちゃんの関係性について考えれば考えるほど不思議でさ、幼馴染ってこんなに殺伐としてる関係だっけ?!ってなる。ジャイアンとのび太でさえここまでひどくなくない?!って思う。

まず爆豪少年が会話をしてくれないからねwwwこの子こそ今までどうやって生きてきたんだろう…家庭環境とかどうなってるの…?でもおまけページを見るからには肝っ玉母ちゃんって感じではある気がするけど…。

 

かっちゃんはデクくんのこと嫌いとかそういうことではそもそもなくって、デクくんの前を歩くことが当たり前だったはずなのにいつの間にか隣を歩くことなく先を歩こうとするのが悔しいというよりも許せないというか認めないって感じで。

一方デクくんはかっちゃんのことすごいと思っていて追いつきたくて追い越したくているけど、でもそれよりも先を彼は見ていて、それに気が付いたときかっちゃんは涙したんじゃないかなって。これはかっちゃんしか気づいていないことかもしれないし、このときどういう感情だったのかはっきりとはわからないんだけど、なんかこの表現できない感情を抱えている爆豪少年はもっともっとこの先強くなっていくなってわたしは思います。

 

そんでもって轟くんな。

彼のことを知りたいのなら体育祭を読みなさい。話はそこからだ。

彼のことをよく知らないで彼のビジュアルを見かけたときこの子はきっと一つの能力じゃないことは察してて、なのにコスチュームはどうして氷中心なんだろうかって疑問に思っていたんだ。だからきっとこの子は二重人格で、赤いほうの自分を消したくて低温で殺そうとして火傷を負ったに違いないとそう思っていた。が、見事に外れたね!赤いほうを憎んでいたところまではほぼ正解だったけど彼の世界はもっと残酷だった。

でもお母さんとは離れ離れになっちゃったけど、兄弟たちとはうまくいっているようだし、轟くん自身が嫌っているだけでお父さんは彼のことを息子としてもきちんと愛しているみたいだしそこまでひどくない気もするんだけどなっていう。

でも心の救いだったった母親から熱湯浴びせられるって…でもそんな状況を作った父親を憎むってなんかさあ…家族ネタ弱いからやめてっていつも言ってるでしょ…いとしさしかないよ。

 

話は反れるけどこのとき盗み聞きしてたかっちゃんが乗り出していかなかったところをみてかっちゃんがデリカシーのある子でよかった〜〜〜〜ってすげー安心した(笑)

 

そんなかっちゃんにますます愛しさを感じた話は置いといてだ。

轟くんは可愛かった。あとやっぱりイケメンは正義だと思った。普通に好きだった。

 

改めてデクくんてかっこいい男だなって思ったっていうかここまで一生懸命な子がいたらそりゃあ引っ張られちゃうよなって。

なんかさ、ただ弱いだけじゃないし、かといってがむしゃらにやるだけじゃないっていうかさ。なんかがんばれって応援したくなっちゃうんだよね。みんなデクくんの言動に魅せられて励まされて自分自身の目指していたところを思い出させられたというかさ。

 

ヒーローってやっぱり純粋な心があってからこそ感動が生まれるんだよなって。

それがヒーローアニメの鉄の掟であったことをわたしは思い出したよ。

絶対的平和の象徴ってやっぱ偉大だなってわたしは今週のアニメを見て泣いたぜ。

アニメ来週で終わりか〜〜、ぶっちゃけここからってところなのにな〜〜〜〜〜〜〜

 

最新刊思わず買っちゃったけどデクくんがかっこよすぎで僕はどうにかなりそうだったことがけは言いたい。あと轟くんのあんな穏やかな笑顔がみれてわたしは……ただしなんでこんないいところで終わるんだバカヤローーーって本は投げたけど()

 

レンタルで読んだだけだから早いところ全巻集めねばならんな…夏がきてしまう…無気力の夏が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ、漫画、ゲームなど | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
PROFILE