宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 舞台戦国BASARAvsDevilMayCry | main | 黒子のバスケEXTRAGAME前編 Repiace >>

劇場版弱虫ペダル


きのう仕事終わってからうどん食べてデュラ待機してたはずだったんだけどいつの間にか寝てて。
体調にはとくに表れてはいないのだけれどさすがに遠征続きの8月は疲れていたようです。
体力が欲しい……
半年寝てばかりいたつけが今回ってきたのかってくらい最近体力の衰えを感じずにはいられません。

今日午前中に一瞬家族が家にやってくるというのでしぶしぶ掃除を朝からおっぱじめたけれどま~間に合わなかったよね(爆)
掃除機かけれなかったから案の定自分のことは棚に上げるの大得意の姉にぐちぐち言われましたが母にはさほど何も言われなくて助かった。帰ってから何言われてたかはしらんが……
また冷蔵庫が野菜で潤ったのであと半月これでしのぎます。

さて今週の一大イベント!行ってきましたよ、劇場版弱虫ペダル!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜〜、面白かった。最高だった。
あっという間だったのだけれど途中萌えが投下されすぎてて一瞬休憩を挟んで欲しかった(笑)
てかわたし開始3分ですでに泣いてしまっていたしな!!!
なんかもうね、すべてが尊かったんだ。これは毎週観に行かねばならんな…と確信しました。 

以下ネタバレ
 

ママチャリ乗ってる坂道くんにもはやめっちゃ違和感感じるは〜って思ってたけど、ロードに目が慣れたとかそういうのの前に
坂道くん、姿勢直立すぎるやろwwww
え、もうそれはもう本当の意味で立ち乗りで初めから草生えてたけど坂道くんめっちゃかわいかった。
オタクの朝は早いよな……って和みました。
改めて思ったけど大都会走ってんだなこの子って感心しました。

そんで安定のIHの感想で大泣きし、OPでスカシ出てきた瞬間やだかっこいい…って素でなった自分に腹が立ちました(笑)
劇場版だからみんなビジュアルが8割上がっててさ、慣れるまで心臓に悪かった。とくにT2。
とくにT2!!!!!
大事だから二回言いましたが、目に光を宿したチーム2人美しすぎて真顔になった。
美人すぎるんですけどふたりとも!!!ただの美少年ふたりじゃねーか!!!好き!!!!
てか純粋にT2の未来を見据えての演出だったり、杉本の影練風景とかもちょっと映ってて泣いた。これは二期いつまでも待ってていいよね?!ってさらに泣いて。忙しいわ!!!!

そんでね、今鳴なんですが、いつものことですがずーーーーーーーっとニコイチだった……
ずっと隣同士だし、ナチュラルに下校をともにしてておまえら本当は仲いいだろ???てか付き合っry
とならざる終えませんでした。最高でした。ありがとう今鳴……(大の字)

予告的にクライマー主体の話というか巻ちゃん中心の話なのはだいたい予想はしていたけれど、最後の峰が山のくだりまるまる映像化してくれるとは思ってなかったから大興奮と寂しさがまじりあいすぎてやっぱり大泣きしたけど、ここ映像化してくれたのは嬉しかったです。
あたしは巻ちゃんがイギリス行く発言する前で巻ちゃんだけが最後のレースって思ってる感じの話になるかと予想時てたんだけど、出る予定がそもそもなかった状態からのスタートとはつらいなと。そりゃあ坂道くんも力逃げる。
でもここでこのくだりやっちゃたってことは二期で手嶋純太の見せ所ひとつ減ったなって思ったけど、やっぱり純太が次期キャプテンでよかったって思った。

そんで熊本までの道のり画写。鳴子章吉かわいすぎかよおおおおおおお!!!!
絶対そうぽいとは思ってたけど飛行機初めてでビビるてホントに期待を裏切らないなこの子wwwwそして着いたら着いたでのあのはしゃぎっぷり。男子高校生の鏡や。可愛かった。そして飛行機でも隣同士の今鳴な。うるさいならなんで隣にすわるんだいスカシ……そんなに鳴子くんの隣がいいのかよなんなのだよおまえら……。杉本が隣でなければ手ぐらい握ってた。
そんで千葉組が飛行機の中同じ関東の箱学は新幹線って。遠征費出なかったのか?って思ったけどよくよく考えたらこれがインターハイ優勝と準優勝の待遇の違いか……!?それとも総北はまるっきり招待で主催者側から支給されたのかな?とか深読みしてた。
そんで車両内だれもいないから何箱学飛行機は使わないけど車両貸し切ってんの?!って最初思ったけどカップル乗ってるあたりこれはフラグか、と思ってたらやっぱりwwww
水田くんの小者感が半端なくて笑った。そして威嚇する荒北靖友かっこよすぎて死んだ。てかこの子こんなグイグイ系だったけ?!wwwwかわいい桝井くんの水田定着してたからこのアニメのうざい感じ完全に忘れてたわ。いやこっちも好きだけど。水田かわいいよ。
そして出演するのも知らなかった呉南。ミヤァ!!!!
会う度に荒北に絡む待宮可愛すぎてやばかった。ベプシどこまで引っ張るんだよwwwwそしてなんだかんだ嫌がってない荒北さんも最高に好きだった。てか荒北さんもイケメンすぎたよビジュアル……どこまで進化するんだあの人は。

そんで新キャラである熊本第一のエースCV宮野真守だったのだけど、ごめん…先に言っておく、
このキャラ出した意味あったか?!wwwww
なんか待宮以上に噛ませ犬だったけど!?てか噛ませてももらえてなかったけど?!
声マモちゃんだし、もっと重要人物なのかと思ってたらまったく……引き立て役もいいところだった。
パンフに乗ってたスペアバイクもただただもっこす田浦の好感度が上がっただけだったしなwww
正直マモちゃんこれからの人にとっておいてほしかった気もしなくもないが、まあいいでしょう。
でも熱い男でしたね。かっこよかったです。

レースは2日に渡って行われたのですが、まあ素晴らしいドリームマッチでした。
1日目の見どころはもちろんスプリント対決だったわけだが。田所vs新開。+待宮。
あーーーーーーありがとう神!!リアルに天を仰いだ。オレ得しかない瞬間だった。
正直この勝負は誰が勝ってもいいとどこまでも思っていたが、新開隼人がやっと勝てた瞬間だったね。おめでとう新開さん。
てか泉田はどこまでもかわいい後輩だなと思いつつ、アブを完全に鳴き声にしていて面白すぎた。どこの次元でもアブがネタになりすぎててこの子がこれからクレオパトラに進化するなんて考えられない黒咲なのであった。

飛び出せない坂道の代わりにゼエハアしながら登るスカシエッチやな…と邪な眼で見る反面、箱学クライマーズの尊さな。
スタート前からそうだったけどもここの子弟関係やっぱ最高だよな。
真波がまだIHの悔しさ引きずっててそれを察した東堂さんの「自由に走れ」という言葉。最高ね。
そんでこの映画の一番の萌えシーンがやってくるわけですよ……
東堂尽八、やはりお前はずるい男だ・・・そしてありがとうカッキー。君は最高の仕事をしてくれた。
巻ちゃんがいないレースの山頂リザルトなんていらないのはわかる。巻ちゃんでないと心臓も高ぶらないのもわかる。それにしても、すばらしかった。ブラックな東堂さん大好きです。きゅん死した。

そしてエース対決な。金城さんがひとり飛び出したのを見てわたしは震えていた。手に汗握った。
そして息をのんで見守り、両手をあげて「オレは強い!!!」でゴールした瞬間全力で思った。
おまえかーーーーい!!!!!
わかってたwwwwわかってたけどwwwww全力でツッコんでしまった。
結局金城さんだけが最後まで華持てなかったなって。悔しいなって思う総北厨であった。

テントに戻ってシュンとして金城さんに謝るスカシ可愛すぎて抱きしめたかった。なんだあいつかわいいな。かわいいな!(フィルター)
からの風呂で卓球な。
てかどこでも隣同士なのな今鳴。そして卓球への挑発の仕方がまぎれもなく同人のそれだった…いい加減にしろ。
そして卓球めちゃくちゃうまい今泉くんwwww笑った。
そんでわかってたことだけど鳴子くんて思ってる以上に優しいよね。さすがお兄ちゃん。だがスカシもお兄ちゃんであることをオレたちは忘れてはならない。どう見てもひとりっこなのにな…かわいいやつです。

そして落ち込んだ小野田くんを励ます手嶋純太。はーーーーーー、新生を匂わす最高の瞬間でした。まだ一緒に走ってないからもどかしさMAXだったけどやっぱり手嶋純太の努力キャプテンすごく好きです。
あのベンチをひょいっと飛び越える純太めっちゃ愛おしかった。可愛すぎる。
そしてすべてを見ていた金城さんな。あーーーー総北ってさーーーー素晴らしすぎるよな。

日が明けて、
巻ちゃんキターーーーーーーーーーーー!!!!!!
美しすぎるやろ!!!!
まさに女神だった。絶対来てくれるとは思っていたけれど、うん、来てくれてありがとう。

箱学最前からの二日目スタート。
一日目までは何とかカッコよさを保っていた東堂だけれど、巻ちゃん不足でライフが地面に寝そべるほど0状態にwwwwそんなにwwwwこの人本当にすごいなwwwww巻ちゃん中心に世界周りすぎてて怖いわwwwww
そして巻ちゃんレーダーで察し、小野田くんに迫り確信するあたり…でも元気になって何よりでした。東巻は劇場版でも尊かった。

なんにせよ、二日目の最大の見どころ、そしてこの映画の究極の萌えポイント…
総北全員によるラブひめOP大合唱wwwww
もーーーーーーーーありがとうございました!!!!!
田所さんだけでも最高に萌えていたというのに、金城さんも歌ってくれるんですかーーーー?!て大興奮だった。
歌いだしたと思ったら鳴子くんの可愛すぎる合いの手なwwwあとからパンフみたけどあれ福島さんの完全アドリブだったらしくて最高に萌えた。ありがとうで天を仰ぎましたよほんま。鳴子くん可愛すぎた。
安元さんだし金城さんはテノールなのわかるけどなんで鳥海さんもテノールにしたのwwwwスカシ低音で歌いだした瞬間吹き出してしまった。高い感じでも全然行けたっショあなたとwww
巻ちゃんのヒメ=ショが可愛すぎたけど最終的にノリノリすぎて思い出しただけで笑える。ここだけ何度も繰り返し観たい。
てか隣で頑張る熊本ガン無視する感じ酷すぎてワロタ。熊本の必死さに感けてられないほど総北最高すぎた。チーム総北やっぱ竿紅だな!!!!!好き!!!!!!

そんなこんなしてるうちに箱学との最終対決。
今回のゴールも山頂ゴールということでね。やっぱりエースクライマー対決は面白いな。
お互いがお互いのことを最高のライバルだって認めてるところがまた最高なところで。これが最後の勝負って男同士の戦いになる瞬間のこの二人がすごい好きで。
先輩たちにひっぱられる一年クライマーたちが感じるびりびりとしたふたりの熱がかっこよくて泣いた。
そしてぎりぎりの勝負の末巻ちゃんが天を仰ぐ姿が観れてわたしは幸せでした。あー幸せ。最高の走りだった。
途中参加だったから結果的には東堂さんが総合優勝だけどさ。それでも素晴らしい男同士の戦いだったな。

いやーーーさすが航先生が考えただけあって最高の映画だったな。もうあと5回は必ず観ねば。給料貰ったら速攻行こう。
これでアニペダもしばらく見納めか……いつまでもセカンドシーズン待ってます。

 
アニメ、漫画、ゲームなど | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
PROFILE