宇宙ドライバー

記憶力低下のためにだらだら書くメモ帳。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

変身したい願望


オタクだと自覚し、オタクライフを始めて6年経ってまだ踏み入れてない領域、そうコスプレ。
わたしには無縁の世界だなと思っていたけれどやっぱりやってみたいよね一度は。一回やったらそこは地獄か天国かはしらんが新しいなにかは見つかるような気がする。
わたしどこにいるのにも全部中途半端なんだよなあ。どこにでも足突っ込むからなんでけど。
でもどこに落ち着くのかとか、どこに落ち着きたいのかなんてやってみないとわかんないじゃん?
だから何でもやってみないとだめよ!お金があってある程度自由きいてそして若いうちに。自分の道決めるのはまだ早すぎだし、文字はいつでも書けるしさ。妄想が尽きるまでいつでも。でも身体ははね。生身だからある程度若くないといろんな意味でしんどいじゃん。ましてやコスはタイムリミットが他より短いしね。
カワイイは作れるじゃないけど頑張れば何とかなる気がする。

わたし絵は描くの好きだったし昔漫画とか描いてたレベルで好きだったけど全く絵がうまくならなくって。あのまま描きつづけてればうまくなったのかもしれないけど、立体感とか表現するの苦手で描くの諦めたために画じゃないと伝えられないものってあるじゃん。文字だけだはどうしても限界あるし、てかあたしの文才がそれほどないからなんだけどとにかくどうしても文字だけじゃ表現できない男がいるんだ。そう、
スレイン・トロイヤードである
あの子だけはどうしても言葉にできないいろんな思いってのがあるのよ。
スレインだけでいい。もうスレインだけでいいんだ。あの子の幸せだけをいつまでも願っているんだよわたしは。
なんでろずっとスレインびいきで観ていたからかあの末路を描いたスタッフには今でも心から怒りしかなくって。ホントあそこまでひどい作品観たことなかったから衝撃的でさ!!!!!
あの子の切なさや儚さや葛藤しかない悲惨な人生を、せめてわたしでけでもスレインに幸せをあげたいのよ…
どうせなんでも趣味の一環でどうにかなるのだから自分で完璧なスレインを作って表現してアルドノア・ゼロという作品から解放されたい。

とりあえずささっと目ん玉の傷直してカラコン取り揃えてメイク練習してウィッグ買って衣装どうにかしてスレインに変身する。
そこでハマるかどうかはわからんが違う自分になりたい願望で男装とか定期的にやりたいよね。なんかそういうのっていいよね。
 
自分メモ | permalink | - | -

誰も見たことのない夏が今始まる


今までの人生の中で今年の夏が一番充実するかもしれない。だが私生活限定だけど。

先週無事に姉の結婚式が終わったのですが結婚式というものはやはりいいものですね。
身内のとはいえ大人になってから初めてレベルで参加した結婚式だったけれど、大号泣でしたね。
わたしの姉妹って世間一般的にみれば割と仲がいいと思うのだけれど、それにしてもこんなになけるもんか!?ってくらい泣いてしまった。
旦那さんサイドは親戚ご一行でバス出ちゃうくらいの大人数での参加に対して黒咲家はワンテーブルに収まるほどしか親戚いなくてとても肩身狭い思いしながらだったのだけれど、それでもいいもんはよかったです。
旦那ってのが本人がどうこうはないのでけれど家がなかなかのいいところの方でね、ボンボンなんですよ。まあ次男なのであんまり関係ないと姉は言っていたし、当の本人たち来週からうちの実家に住むしでなかなかのカオスっぷりだけどどうぞお幸せにと思います。

さて、8月が攻めてきましたね。
火神大我くん誕生日おめでとうございました!!!!!一生愛しています!!!!
安定の間に合わさだけれど絶賛お誕生日話書いてます。なんでわたしって書きたいところわざと遠ざけて着地点見失うんだろう……
でも今回はみんなでわちゃわちゃ祝いたかったんじゃ!夢以外でこんな総出させるの初めてかもってくらい出てる。
青峰くんの笑ってる顔がわたしも見たいって気持ちでまったり書きます。青峰くんの誕生日までには終わらせたい……

そんでいよいよ今週から激動の観劇、鑑賞週間スタートです。今後予定メモ。

8/9  竹林の人々
    青春ディスカバリー
8/15  幕末Rook
8/23  戦国BASARA
8/28  劇場版弱虫ペダル
9/20  最遊記歌劇伝
     ディズニー
10/25 舞台弱虫ペダル

今週何百年ぶりかのひとり東京遠征なんだけれど、竹林なんかとても評価良くって今からとても楽しみ。青春ディスカバリーは拡樹くんとかばばりょとかたあくんとか出てる映画なんだけれどこれってフラッと観に行っても観られるもんなんだろうか?前チケ買わなきゃ無理ポイ?竹林終わったら夜まで暇すぎるから軽率に見たい気持ちでいる。見れればいいな〜
あと光フェスにも軽率に行きたいな。場所も調べてないからあれだけど。てかそもそもまだやってる?終わってない?ってレベルだけどあわよくば行きたい。
今回もチケ神ハチ子様の強運のおかげでキセキ的にぺダステ観劇できることになりました。幸せでございます。
ホントはわたしのなけなしの運をここで発揮して、ハチ子に最高の誕生日プレゼントにしてみせる計画たてていたのだけれど見事にチケット用意されなかったよね。うん、知ってた。
それに比べて申し込んだやつハチ子すべて当選したって言ってきて?????って素でなった。
運持ちすぎだろwwwwwwありがとうございます!!!!!(土下座)
一生ついていきますと思いましたとさ。

さて、今週もやっと半分か……まだ半分なのか……早く来て週末……

 
自分メモ | permalink | - | -

ツンデレ男子最強

前々からツンデレ男子最強とは思っていたものの、やっぱりツンデレ男子は最強にかわいい。
誰の話をしているかって今日は宮地清志さんのことなんだけれど、本誌で秀徳洛山戦やってたときからたまらんかったんだけどやっぱり葉宮ってかわいいよね。
ツンデレ年上彼氏って本当かわいい。
葉山が素直にかわいいから、宮地さんの素直じゃない可愛さが光るっていうか。

よく考えたら裕也さんと葉山同い年だから新生秀徳と新生洛山対戦することになったら、裕也さん(ブラコン)と1年ズ(先輩大好き)に色んな意味でメンチ切られるなってウキウキしてます。
宮地さんってあの顔であのキャラだからたまらねーんだよな。しかもドルオタもおまけ付きだし。なんだよ、最強かよ。

ツンデレかはさて置き口の悪い先輩とても好きです。日向先輩しかり、虹村先輩しかり。要するにしばかれいんです。でも笠松先輩は女の子絶対ぶったりしなそうだからなー。その点宮地さんとか虹村先輩は容赦なく殴りそうだし暴言も吐きそう。日向先輩も同じく。


今日、眠れぬ夜のトンキーホングブルースのチケット先行予約しますた〜。当たるかな〜。倍率どうなのかわからんが、あたしのくじ運の悪さは笑えないからなぁ。ハチ子ちゃんがんばって。

曇天もペダステもチケット届いたらしいし、楽しみ楽しみ!
自分メモ | permalink | - | -

愛しさと切なさと手嶋純太



来週まで我慢しようと思ったけど結局買っちゃった弱虫ペダル38巻。
手嶋純太かっこよすぎて死にそうです。
ひああっ、かっこいい!好きっ!!みたいな好きではなくて、応援してあげたい…!支えてあげたい…!一生一緒にいたいって思えるんだよね。
純太って凡人的な考え方だからこそ共感できることいっぱいあるんだよね。
フトン最高なんだ、とかさ。

裏めくったら真波が超攻め様顔してて店で発狂するかと思った。
なにこの子かっこよすぎってね。
さすが箱学新エースクライマーはちげぇやって思いました。

純太ほど計算出来て男子高校生っぽいのペダルで初めてでツボぐいぐい押してくるんだよねー。
青八木くんとの絆、古賀先輩との絆に涙止まらないっていうね。

本気の小野田の邪魔は誰もしないっていうのがたまらなく泣けた。自転車乗りに悪いやつはいないね……。

これ結末知ってるけどいいところで次巻に跨ぐね。
発売楽しみ。

ここからは自分メモ。
 
続きを読む >>
自分メモ | permalink | - | -
MOBILE
qrcode
PROFILE